たるみと脂肪が原因の二の腕太りもあります

夏になるとノースリーブの洋服を着ることが増えてきます。真夏の暑い日は袖があるだけでも暑苦しく感じます。でもそこで気になるのが女性なら誰でも意識する二の腕の脂肪。
二の腕フェチなんていう男の人も結構いるようですが、スリムで引き締まった二の腕の女性を見ると、羽織ものなどで思わず腕を隠したくなる女性も多いようです。
言い訳と言われてしまっても仕方がないかもしれませんが、社会人ともなるとなかなか普段運動する機会も減り、知らず知らずのうちに気がつくと夏が来るたび少し太くなった、少したるんでいるかなという体の変化に気づく場合もあります。

a0002_002040
なぜか、体重は変わっていないはずなのに、二の腕だけが目立つようになったと言う方は、筋肉の衰えから来るものだと思います。年齢と共に筋力が低下し重力に従って下がってくるので、二の腕が太くなる原因は体重増加に伴い脂肪がついた事によるものだけでなく、たるみが原因で太く見えるというケースの2つが挙げられます。

 
20代前半ならまだそれほど意識しないかもしれませんが、二の腕は特にそういった衰えの変化が出やすい箇所なので、日頃から意識してエクササイズしておくと良いでしょう。

 
そして今、太くなった二の腕がコンプレックスになっている方も日々トレーニング次第で改善も見込めるので、諦めず女を磨きたいものです。

コメントは受け付けていません。