オフィスで簡単に出来る!手のひらエクササイズ

オフィス作業は長時間机の上で事務作業やパソコン作業を行なうことになるので、老廃物や脂肪が溜まりやすく、それらが蓄積していくことで肥満やむくみに繋がります。

a0002_005111
勤務時間にも運動が出来れば運動不足の解消に繋がり、ダイエットをすることも可能です。
しかし、仕事中にそのような事は出来ませんし、休憩時間も限られているので時間が取れません。

 
そのような時にオフィスでも簡単に出来るのが手のひらエクササイズです。
運動方法としては、両手のひらを合わせてお互いを押し合うようにすることで二の腕の筋肉を鍛えることが出来ます。
逆に両手でお互いを引っ張り合うようにすることで胸の筋肉を鍛えられるでしょう。

 
また、片方の腕を肩から背中へ持っていき、もう片方の腕を腋から背中へ持っていき、両手で握り合うようにすると、背中のストレッチになります。
両方の腕を後頭部に持っていき、手で握り合うと首の筋肉を鍛えることが出来ます。

 
手のひらで顔をマッサージしたり、指で耳の下のリンパをマッサージすることで顔に溜った老廃物を体外へ除去するのを手助けすることも可能です。
工夫次第で目立つにオフィスでのストレッチが出来るので、色々と工夫をしてみると良いでしょう。

コメントは受け付けていません。