二の腕を細くする、後ろバイバイ体操

夏場などノースリーブの服を着ると気になるのが二の腕のたるみですよね。この部分は普段あまり使わないので、どうしても皮下脂肪が付きがちです。代謝も悪いので食事制限などのダイエットをしても痩せにくい部位でもあります。せっかくダイエットして細くなったのに、二の腕が振袖のようにたるんでいてはカッコ悪いですよね。そこでそんな方に簡単にできる二の腕を細くするエクササイズをご紹介します。その名も後ろバイバイ体操です。

 
その方法はというと、まず両手を後ろに伸ばして手のひらは上に向けます。その時両腕はピンとまっすぐにしてください。そして両腕をそのままあげられるところまで上にあげます。その高さを保ったままバイバイをするように両手をふってください。その際二の腕を絞るように意識するとより効果的です。この運動を20回、1日2セット行うと早ければ2週間ほどで効果が現れます。

 
とっても簡単なので自宅で家事の合間に、オフィスの休憩時間など気軽にできます。簡単に出来る割に効果が目に見えて現れるので続けやすいのが嬉しいですよね。

 
このエクササイズでは肩甲骨周りも鍛えられるので、背中のぜい肉もスッキリします。二の腕ほっそりだけでなく、背中もスッキリで後姿も美人になれますよ。

コメントは受け付けていません。