背中にも効果あり!ヨガのイルカのポーズ

だらしなくたるんでしまった二の腕、おうちで簡単にほっそりできる方法があれば試してみたいですよね。
流行のヨガは、全身の筋肉をほどよく伸ばし、引き締め効果が期待できる運動です。

 

 

その中でもイルカのポーズは、二の腕太りを解消し、嬉しいことに背中の贅肉にも効果的なポーズです。
やり方は簡単。
まず四つんばいになり、ひじをマットにつけて平行にします。
脚を伸ばして腰を上げ、おしりを頂点に体で三角形をつくりキープします。
二の腕だけでなく、腹筋も使って体を支えてみてください。
このポーズは比較的やりやすいポーズですので、初心者の方でも安心して気軽に取り組めると思います。
しかもやり方を見ても分かるように複雑なポーズではないので、ちょっとの時間があればできます。
なので少しずつでも続けられるんですよね。

 

 

ポーズをしてもらうとわかるように、二の腕の筋肉がほどよく伸び、気持ちよく感じるはずです。
全身の重みを支えているので、筋肉もついて引き締まっていくことを実感できると思います。
インナーマッスルが強化されているのです。
また二の腕だけでなく、背中やふくらはぎなど、全身の伸びも気持ちよく感じられると思います。
ひとつのポーズが全身の筋肉を伸ばし、きれいなスタイルにつながっていくのです。

 

コメントは受け付けていません。